お知らせ

投稿日:2023年3月24日

【土木作業員募集中】土木工事とは?

福島県福島市の基礎工事業者『株式会社佐紅技研』です。
今回は、現在求職中の方に向けて、土木工事についての情報をお届けいたします。

土木工事とは?

ブルドーザー

どんな仕事なの?

土木工事とは、地面に関わるさまざまなものを建設・修繕する工事全般を指します。
例として、道路工事やトンネル工事などが挙げられます。

どんな種類があるの?

土木工事にはたくさんの種類がありますので、ここでは代表的な5つの工事をご紹介します。

道路工事

コンクリートなどで地面を舗装する舗装工事や、新しい道路の新設工事、改良工事や修繕工事などを行ないます。

トンネル工事

交通路や水道、電線などのライフラインとなるものの設置を目的とした工事です。

ダム建設工事

コンクリートや土砂などを使用し、利水ダム砂防ダムを建設する工事です。

橋梁工事

橋をつくる工事です。

河川工事

大雨により川が氾濫しないよう堤防を設置したり、河川の堀削をする工事です。

やりがいのある仕事です!

土木工事についてお話ししましたが、いかがでしたでしょうか?
弊社では、土木作業員を求人募集しています!
ご興味がある方は、福島県福島市の株式会社佐紅技研の求人にご応募ください。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

土木工事業界の市場動向について解説!

土木工事業界の市場動向について解説!

「土木工事業界って今どのような状況なの?」と気になる方も多いのではないでしょうか。近年の土木工事業界 …

将来性のある「土木作業員」の求人!

将来性のある「土木作業員」の求人!

福島県福島市の「株式会社佐紅技研」は、戸建て住宅を対象とする住宅基礎工事・土木工事に携わっている施工 …

土木工事業界についての特徴を徹底解説!

土木工事業界についての特徴を徹底解説!

土木工事業界について解説 「土木工事って具体的にどんなことをしているの?」と疑問に思う方もいますよね …

面接予約  採用情報