投稿日:2022年10月12日

安定した職に就きたい方へ!土木工事の魅力3選!

こんにちは!
福島県福島市に拠点を置き、住宅基礎工事や土木工事を手掛けております、株式会社佐紅技研です!
コロナ禍の中、将来を不安視する求職者の方も多いでしょう。
今回は「安定した職に就きたい方へ!土木工事の魅力3選!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

1.いつの時代もニーズがある!

ショベルカー
土木工事は日本社会を根底から支える業界です。
土木工事の種類としては、道路・ダム・トンネルの建設や河川工事・造成工事・上下水道工事などさまざま挙げられます。
日本のインフラ整備を担う業界であることから、いつの時代も高いニーズがあるのです。
今後もニーズが途絶えることはないため、安定した職に就きたい方へおすすめできます。
つまり一度技術を身につければ、長きにわたり活躍できます。
この点も土木工事の魅力といえるでしょう。

2.未経験からチャレンジできる!

土木工事に携わる上で専門的な知識・技術は必要になります。
ただ、業界としての門戸は広く、未経験者を採用する土木工事業者も数多く存在します。
経験ゼロからプロを目指せる世界なため、興味のある方にもおすすめできる業界です。

3.年齢に関係なく活躍できる!

土木工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
しかし、現場で活躍するのは若い世代だけではありません。
40~50代という中高年世代が現場でリーダー的役割を担うケースも数多くあります。
年齢に関係なく活躍できる世界なため、この機会にぜひ土木工事での活躍を目指してみませんか?

【求人】土木工事に興味がありますか?

JOIN OUR TEAM
現在弊社では、土木作業員を募集しております。
ここまで、土木工事の魅力についてお伝えしてきましたが、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
土木工事は、社会を下から支える重要度の高い工事です。
大きなやりがいのある仕事ですので、あなたも携わってみませんか?
経験の有無は問いません。
土木工事に興味のある方々からのご応募をお待ちしております。

協力関係を結びませんか?

ただいま弊社では、協力会社様を必要としております。
具体的には、土木工事・住宅基礎工事の分野で力を合わせたいと考えております。
Win-Winの関係を目指せる協力関係を希望しておりますので、関心の高い会社さまはぜひ一度ご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 基礎工事のご依頼は、福島市の株式会社佐紅技研にお問い合わせくださ …

【求人】ガッツリ稼ぎたい方は必見です!

【求人】ガッツリ稼ぎたい方は必見です!

福島県福島市の株式会社佐紅技研では、基礎工事をはじめとした土木工事などに携わってくださる土木作業員を …

【土木作業員募集中】土木工事とは?

【土木作業員募集中】土木工事とは?

福島県福島市の基礎工事業者『株式会社佐紅技研』です。 今回は、現在求職中の方に向けて、土木工事につい …

面接予約  採用情報