投稿日:2022年10月12日

安定した職に就きたい方へ!土木工事の魅力3選!

こんにちは!
福島県福島市に拠点を置き、住宅基礎工事や土木工事を手掛けております、株式会社佐紅技研です!
コロナ禍の中、将来を不安視する求職者の方も多いでしょう。
今回は「安定した職に就きたい方へ!土木工事の魅力3選!」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ最後までご覧ください!

1.いつの時代もニーズがある!

ショベルカー
土木工事は日本社会を根底から支える業界です。
土木工事の種類としては、道路・ダム・トンネルの建設や河川工事・造成工事・上下水道工事などさまざま挙げられます。
日本のインフラ整備を担う業界であることから、いつの時代も高いニーズがあるのです。
今後もニーズが途絶えることはないため、安定した職に就きたい方へおすすめできます。
つまり一度技術を身につければ、長きにわたり活躍できます。
この点も土木工事の魅力といえるでしょう。

2.未経験からチャレンジできる!

土木工事に携わる上で専門的な知識・技術は必要になります。
ただ、業界としての門戸は広く、未経験者を採用する土木工事業者も数多く存在します。
経験ゼロからプロを目指せる世界なため、興味のある方にもおすすめできる業界です。

3.年齢に関係なく活躍できる!

土木工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
しかし、現場で活躍するのは若い世代だけではありません。
40~50代という中高年世代が現場でリーダー的役割を担うケースも数多くあります。
年齢に関係なく活躍できる世界なため、この機会にぜひ土木工事での活躍を目指してみませんか?

【求人】土木工事に興味がありますか?

JOIN OUR TEAM
現在弊社では、土木作業員を募集しております。
ここまで、土木工事の魅力についてお伝えしてきましたが、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
土木工事は、社会を下から支える重要度の高い工事です。
大きなやりがいのある仕事ですので、あなたも携わってみませんか?
経験の有無は問いません。
土木工事に興味のある方々からのご応募をお待ちしております。

協力関係を結びませんか?

ただいま弊社では、協力会社様を必要としております。
具体的には、土木工事・住宅基礎工事の分野で力を合わせたいと考えております。
Win-Winの関係を目指せる協力関係を希望しておりますので、関心の高い会社さまはぜひ一度ご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

擁壁工事

擁壁工事

高低差のある土地の斜面が崩れないように、斜面を安定させるための工事です。 …

鉄骨基礎工事

鉄骨基礎工事

鉄骨造では、少ない柱に建物の自重や台風・地震によって外圧がかかるため、柱を地中梁でつなぎます。 …

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 基礎工事のご相談は、福島市の株式会社佐紅技研にお気軽にどうぞ。 …

お問い合わせ  採用情報