投稿日:2023年6月26日

土木作業員に向いているのはこんな人!

こんにちは!
福島県福島市にあります、株式会社佐紅技研と申します。
弊社は戸建て住宅の基礎工事や土木工事を手掛ける会社です。
これまで、福島市や二本松市、伊達市で基礎工事の実績を重ねてまいり、このたび次世代を担う土木作業員の求人を募集しています。
このコラムでは、「土木作業員に向いているのはこんな人!」をテーマにお話しします。

注意深い性格を持つ人

配筋工事
土木作業員は現場で体を動かす仕事なので、向いているのは「体力のある人」とまずイメージするのではないでしょうか。
しかし、体力は働きながら自然と付いていきますし、高い身体能力が求められるわけではありませんのでご安心ください。
それよりも、多くの工程がある基礎工事の一つ一つを見落としなく行う注意力が大切です。
基礎工事は、住宅の土台を築く、最も重要でやり直しのきかない工事です。
そのためミリ単位の施工が求められます。
基礎工事の現場では、コンクリート打設前の配筋工事など、多くの鉄筋や部材を手作業で組み立てます。
仕事に慣れればそれらを一人で行うことも多いため、不備なく素早く作業するために注意深く行える人が向いていると言えるのです。

重機に憧れた人

幼少の頃、大きな乗り物や重機に憧れた人は多いのではないでしょうか。
基礎工事や土木工事にはショベルカーやクレーン車、コンクリートポンプ車などの重機が活躍します。
未経験でも入社後に、働きながら重機の操縦の免許や資格を目指せる会社は多いです。
機械の操作や車の運転など、操作技術をきわめることが好きな方は向いていると言えます。
ただし、その中でも注意深い性格の人がより望ましいです。
なぜなら、重機の持つ豪快なイメージとは違い、操作には繊細さが求められるからです。
人力の何倍ものパワーを持つ重機は、操作を誤れば人身事故につながりかねません。
ですので、重機を操作したい方はより強い責任感を持って業務にあたりましょう。

【求人】佐紅技研は新規スタッフを募集中

RECRUIT
福島市で安心して働ける求人をお探しではないですか?
株式会社佐紅技研では、土木作業員を新たに募集しています。
基礎工事や土木工事の経験がない方でも、簡単な作業から丁寧に教えていきます。
弊社はスタッフの頑張りや実力をきちんと評価し給与で還元していますので、やりがいを感じて頂けるかと存じます。
経験者の方はぜひ弊社でご活躍いただきたいので、給与面で優遇いたします!
人間関係のいい職場で、手に職を付けたい方は弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

土木工事業界についての特徴を徹底解説!

土木工事業界についての特徴を徹底解説!

土木工事業界について解説 「土木工事って具体的にどんなことをしているの?」と疑問に思う方もいますよね …

【土木作業員の求人】長期勤務に最適!

【土木作業員の求人】長期勤務に最適!

「腰を据えて働ける会社に就職したい!」 そう思っている方はいらっしゃいませんか? 今回は、「弊社求人 …

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 基礎工事をご検討中の方は福島市の株式会社佐紅技研に今すぐご連絡く …

面接予約  採用情報