投稿日:2023年4月6日

土木工事でキャリアアップを目指すなら

こんにちは!
福島県福島市に拠点を構え、住宅基礎工事や土木工事を手掛ける株式会社佐紅技研と申します。
活動エリアは福島市をはじめ、伊達市、二本松市となっています。
今回は「土木工事でキャリアアップを目指すなら」というテーマで具体的な資格などをご紹介したいと思います。
土木作業員のキャリアアップ方法に興味のある方の参考になりましたら幸いです。

まずは土木作業員として一人前を目指す

基礎工事
未経験でも飛び込める土木業界ですが、専門的な仕事ですので入社後に覚えて頂くことは多いです。
先輩スタッフに少しずつ仕事を教わりながら、重機や基礎工事・土木工事に関する免許の取得を目指しましょう。
例を挙げると「小型車両系建設機械の運転業務に係る特別教育」「車両系建設機械運転技能講習」「締固め用機械特別教育」「クレーン・デリック運転士免許」「玉掛け技能講習」などです。
これらは免許を取るための試験を伴うもの、講習を受講することで資格が得られるものに分けられます。
資格を得るごとに自分が行える業務の幅が広がりますし、自然と経験値も上がります。
弊社においても、経験や能力に応じて高収入を目指せますのでどんどんチャレンジして頂ければと思います。

さらなるキャリアアップには土木施工管理技士

一般的な土工から機械土工へステップアップするだけでもよいのですが、さらに上には監督責任者のキャリアがあります。
監督責任者になるためには「土木施工管理技士」1級と2級があり、かなり長い期間の経験や知識、技術が必要です。
また、受験資格にはそれぞれ学歴などにもよりますが2級で最長8年以上、1級で最長15年以上の実務経験が必要なため、長期的な取得計画を立てましょう。
1級土木施工管理技士になると、すべての土木工事現場の「主任技術者」、「監理技術者」の両方を行えます。
全ての現場の施工管理や安全管理を担えるため、まさに土木工事のプロフェッショナルと言えます。

【求人】株式会社佐紅技研で土木工事のキャリアを積みませんか

JOBカード
株式会社佐紅技研では土木作業員として働く仲間を募集しています。
弊社では従業員の資格取得の際に費用をバックアップしており、免許や資格を取ることでキャリアアップしやすい職場となっています。
経験や実力は最大限に評価しており、頑張れば高収入が得られます!
大手企業とも取引があり、仕事量にも恵まれています。
土木工事でキャリアアップしたい方はぜひ弊社の求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 信頼できる基礎工事の業者をお探しの方は、福島市の株式会社佐紅技研 …

【求人】弊社の仕事を通じて感動を味わってみませんか?

【求人】弊社の仕事を通じて感動を味わって…

福島県福島市の『株式会社佐紅技研』では、土木作業員として活躍してくださる方を求人募集しています。 突 …

将来性のある「土木作業員」の求人!

将来性のある「土木作業員」の求人!

福島県福島市の「株式会社佐紅技研」は、戸建て住宅を対象とする住宅基礎工事・土木工事に携わっている施工 …

面接予約  採用情報