投稿日:2023年4月3日

土木作業員として働く魅力3選

こんにちは!
福島県福島市にあります、株式会社佐紅技研と申します。
弊社は福島市、伊達市、二本松市を活動エリアに住宅基礎工事や土木工事を行う会社です。
今回は、土木作業員として働く魅力を3つご紹介いたします。
土木工事に興味をお持ちの求職者の方はぜひ参考になさってください。

魅力1.一生使える資格と技術を手にできる

型枠
住宅基礎工事や土木工事に関わる土木作業員は未経験でも始められますが、入社後に多くの技術や知識を学ぶことができます。
資格取得支援制度を設ける会社も多く、給料を得られる仕事をしながら資格取得をサポートしてもらえます。
資格を取ればその分、給与や昇給に反映されるので努力するだけの価値がある仕事です。
弊社でも頑張れば高収入を目指せますので手に職をつけたい方に魅力的な職場となっています。

魅力2.プライベートも大事にできます

土木作業は外での作業が中心ですので、基本は明るい時間帯に行います。
弊社でも現場ごとに異なるものの8:00~17:00が業務時間となっています。
朝は少し早いですが夕方頃に終業となるため、仕事終わりは友人や同僚と遊んだり、自分の時間を楽しむことができますよ。
一般的な会社員よりも早く帰宅できるため、お子さんとの時間を長く取れるのも魅力です。
また、太陽の出ている時間に体を動かすことはとても健康的だといえます。
体を動かしてご飯をたくさん食べ、夜になればぐっすり眠れる規則正しい生活が送れます。

魅力3.体力がつく

土木作業員は力仕事ばかりではないのですが、体を動かすので体力がつきます。
日ごろの運動不足に悩み、お金を払ってジムに通う人も多い中、仕事をしながら使える筋肉を手に入れられます。
筋肉がつき、体や顔が引き締まることで自分に自信がつくのも魅力です。
規則正しい生活をしながら体力もつくと、「資格を取ってもっと上を目指そう」と仕事への意欲も出てきます。
資格を取れば給与にも反映されるため、好循環で働くことができます。

【求人】魅力ある土木作業員として働きませんか

New job
株式会社佐紅技研ではともに働いてくださる土木作業員を募集しています。
弊社は未経験者が一人前の土木作業員になるために必要な資格を取得できる支援制度を用意しています。
頑張れば高収入を目指せますし、経験や技術を最大限に評価する職場です。
大手企業と取引がありますので業務量は安定しており、安心して長く働いて頂けるかと存じます。
土木作業員の仕事に少しでも興味をお持ち頂けましたらお気軽にご応募ください。
皆様にお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

福島の土木工事業が高収入!その理由とは?

福島の土木工事業が高収入!その理由とは?

土木工事業界で働こうと考えた時に、「土木作業員って収入は高いの?」と疑問に思う方もいるでしょう。実は …

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 基礎工事のご依頼・ご相談は、福島市の株式会社佐紅技研にお問い合わ …

鉄骨基礎工事

鉄骨基礎工事

鉄骨造では、少ない柱に建物の自重や台風・地震によって外圧がかかるため、柱を地中梁でつなぎます。 …

面接予約  採用情報