投稿日:2023年3月31日

土木工事が異業種転職にもおすすめなのはなぜ?

こんにちは!
福島県福島市を拠点に、戸建て住宅の基礎工事、土木工事を行っている株式会社佐紅技研です。
今回は、土木工事の仕事に興味をお持ちの方に、土木工事が異業種転職におすすめな理由をご紹介したいと思います。
弊社でも土木作業員を募集しておりますのでぜひ参考になさってください。

入社時期を選ばず応募できる

現場のショベルカー
住宅基礎工事や土木工事が技術職であることは確かです。
単純な力仕事ばかりではなく重機や工事機械の操作方法を学んだり、施工前の調査に必要な知識だったり、覚えることはたくさんあります。
しかし、未経験者を受け入れ、自社で育てようとする会社が多い業界なのですぐに仕事を始めたい方にぴったりです。
さまざまな理由で転職先を早く見つけたいと思っている方は多いでしょう。
「今すぐにでも働きたい」「仕事をしながら資格を取ってキャリアアップを目指したい」
という方は土木作業員に挑戦してみてはいかがでしょうか。

入社後の教育環境が整っている

最近ではどの業界も人手不足が問題となっていますが、土木工事も例外ではありません。
だからこそ土木工事会社は、入社してくれたスタッフに丁寧な指導や教育をして育てています。
「未経験でわからないことが多いと厳しくされるのでは?」
と不安に思うかもしれませんが、できることから始めてもらい、実際の作業を見ながら少しずつ慣れていくことができます。
気になる土木工事会社があれば、採用情報のページを読んでみるのもおすすめです。
具体的な給与の目安や、昇給・賞与の有無、各種手当などを確認して不安をなくしましょう。
その際、給与アップや昇給に重要な資格取得について会社がサポートしてくれるのかを見ると、入社後にキャリアを積んで安定して働けるかどうかがわかります。

土木工事は安定して仕事がある

住宅基礎工事や土木工事は、人々が新しい家を必要として建てる以上、なくなることはありません。
専門的な知識や技術を用いて重機を扱って作業するため、一般の人や資格のない会社ができる業務ではありません。
土木工事は安定している業界であることを前提に、さらに求人情報で見てほしいポイントがあります。
それは、大手企業との取引など会社の強みがあるかどうかです。
土木工事会社の中でも仕事量が安定している実績があると安心して働けますね。

佐紅技研は求人を募集中

初心者マークを指さす人たち
株式会社佐紅技研では、土木作業員として働いてくださる方を募集しています。
未経験の方でも資格取得支援制度がございますので、働きながら一人前を目指して頂けます。
大手企業と取引もあり安定した仕事量を確保しています。
弊社求人に興味をお持ち頂けましたらぜひご応募ください。
面接でお会いできる日を楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

これからどうなる?土木工事業界の将来性について

これからどうなる?土木工事業界の将来性に…

土木工事業界は、インフラなど建設業において重要な役割があるため、人々の生活を支える存在とされています …

【求人】ガッツリ稼ぎたい方は必見です!

【求人】ガッツリ稼ぎたい方は必見です!

福島県福島市の株式会社佐紅技研では、基礎工事をはじめとした土木工事などに携わってくださる土木作業員を …

鉄骨基礎工事

鉄骨基礎工事

鉄骨造では、少ない柱に建物の自重や台風・地震によって外圧がかかるため、柱を地中梁でつなぎます。 …

面接予約  採用情報