投稿日:2023年6月5日

未経験者が知りたい土木工事の将来性

こんにちは!福島市にあります、株式会社佐紅技研です!
弊社は福島市、二本松市、伊達市の住宅基礎工事・土木工事を手掛ける会社です。
おかげさまで弊社では、業務拡大に伴い土木作業員を募集しています。
今回は求人をお探しの方に「土木工事の将来性」をお話しさせて頂きます。
未経験で土木業界に挑戦しようか迷っている方はぜひ最後までご覧くださいね。

土木工事は需要が安定している

ショベルカー
弊社の行う土木工事は、住宅の基礎工事に付随する根切りや擁壁工事です。
根切りとは、基礎の高さを確保するために、その高さの分の土地を掘削する工事を指します。
また、擁壁工事とは高低差のある土地の斜面部分を鉄筋コンクリートの壁で覆う工事です。
人々が暮らしていく上で、新たな住宅のニーズは生まれ続けます。
そして住宅を建てる際には、必ず地面と建物をつなぐ基礎が必要とされます。
さらに、根切りや砕石を使った転圧、コンクリート打設など基礎工事には専門的な知識や技術が要求されます。
つまり、基礎工事のノウハウを持った会社しか行えない工事なので、新規参入しづらく、競合相手が少ないと言えます。
加えて、職人の高齢化や人口の減少もあり、需要はあるのに人手が不足しているという現状もあります。

将来性のある土木工事会社とは

基礎工事や土木工事など専門的な仕事は、ライバルが少なく需要が安定しているとお話ししました。
さらに、そんな土木工事会社の中でも、大手企業と取引があるなどの強みを持つ会社は将来性が高いです。
大手企業はお客様を多く抱えているため、仕事が安定して入ってきます。
そのため土木工事の依頼も途切れることがありません。
いくら仕事がしたくても任される現場がなければ働けないので、常に仕事を頂ける強みは大きいです。
また、大手企業と取引ができるのは、信頼される実績や歴史を持つ会社だからです。
そういった会社は将来の若手の育成を大切に考えているもので、キャリアを積むのにもよい環境だと言えます。

将来性のある佐紅技研で働きませんか

求人
株式会社佐紅技研では、土木作業員の求人を募集しています。
経験・未経験は問わず、資格取得支援や各種保険、賞与など働く環境の整った会社です。
業務量も安定してございますので、日々経験を積み、資格にもチャレンジしながら一人前を目指してください。
弊社は皆さんの頑張りを最大限評価して、給与でお応えします!
将来性のある仕事で、長く腰を据えて働きたいとお考えの方はぜひご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社佐紅技研では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

住宅基礎工事

住宅基礎工事

ベタ基礎(防湿基礎)は、現在多くの住宅が取り入れている基礎工事の方法で、建物の底一面を鉄筋コンクリー …

福島の土木工事業が高収入!その理由とは?

福島の土木工事業が高収入!その理由とは?

土木工事業界で働こうと考えた時に、「土木作業員って収入は高いの?」と疑問に思う方もいるでしょう。実は …

面接予約  採用情報