投稿日:2023年6月8日

知りたい!土木業界の抱える課題とは

こんにちは!
福島市を拠点に戸建て住宅の基礎工事、土木工事を行っている佐紅技研です。
弊社では土木作業員の仕事に従事してくださる方を新規募集中です。
今回は、「土木業界の抱える課題」というテーマでお話しします。
弊社求人に興味をお持ちの方の参考になりましたら幸いです。

土木業界の抱える課題

重機を操作
日本では少子高齢化が進んでおり、どの業界も若手の人材確保が難しい状況です。
その中でも土木業界は高齢化が進んでおり、これまで培ったノウハウを次世代の若者に伝えたいと考える土木会社は多いです。
また、人手不足の問題もあります。
最近では多くの若者が大学進学を目指すため、土木業界を初めから志す人が少ないのが現状です。
さらに、本来なら受注できる工事が人手不足のために受注できずに、売り上げが減少してしまうという悪循環も生まれています。
しかし、住宅基礎工事や土木工事は人々が家を建てる限りなくならない仕事なので需要は常にあります。
家を建てたいと考えたときに、基礎工事を頼める会社がないという事態は避けなくてはなりません。

土木業界の将来性は高い

いくつかの課題を抱えているものの、土木業界の将来性は高いです。
何より住宅基礎工事・土木工事はなくなることがありません。
地面と建物をつなぐ基礎がなければ、安心して人が住める住宅は建ちませんし、専門的な知識や技術が必要なため、新規参入の難しい仕事です。
また、弊社ではこれまで培ったノウハウを次世代につなげることを考え技術者を育てています。
資格取得支援制度を設け、働きながらにキャリアアップを目指して頂けます。
さらに、お客様のご期待に応えるのはもちろん、業界の発展にも貢献してまいる所存です。
スタッフには誇りをもって働いてほしいと考えていますので、頑張れば高収入を得られる環境を作っています。

次世代を担う土木作業員を求人中

初心者マークを持つ人
株式会社佐紅技研では、これからの土木業界を担うスタッフを募集しています。
真面目に取り組んで頂ける方であれば、経験の有無は問いません。
18歳以上で普通自動車免許をお持ちであればぜひご応募ください。
先輩スタッフが丁寧に指導していますので一つずつ仕事を覚えてくださいね。
経験者の方は給与面で優遇いたしますので、弊社で高収入を実現してください!
皆さまと働けることをスタッフ一同楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

【求人】あなたも仕事を通じて社会に貢献しませんか?

【求人】あなたも仕事を通じて社会に貢献し…

福島県福島市の株式会社佐紅技研では、住宅基礎工事・土木工事に携わってくださる方を求人募集しております …

将来性のある「土木作業員」の求人!

将来性のある「土木作業員」の求人!

福島県福島市の「株式会社佐紅技研」は、戸建て住宅を対象とする住宅基礎工事・土木工事に携わっている施工 …

土木工事は未経験から始められる?

土木工事は未経験から始められる?

「土木工事の仕事をしてみたいけど、未経験だから難しいかな?」と不安に思う方もいるでしょう。しかし、土 …

面接予約  採用情報