投稿日:2023年5月18日

基礎工事の配筋工事に必要な資格はある?

こんにちは!福島市にあります、株式会社佐紅技研と申します。
弊社は戸建て住宅の基礎工事、土木工事を行う会社です。
今回は、「基礎工事の配筋工事に必要な資格はある?」という疑問にお答えします。
高収入を目指せる基礎工事に興味を持たれた方はぜひお読みください。

玉掛け

現場の作業員
玉掛けは、クレーンのフックに荷を掛けたり外したりする作業を指します。
建設業に従事する人は必ず取得するくらい一般的な資格です。
玉掛けは間違った方法で行えば、死亡事故につながるほど危険を伴う作業です。
ですからきちんと講習を受け、筆記試験と実技試験に挑みましょう。
受験資格は18歳以上なので、入社後すぐにでも取得することが可能です。

鉄筋施工技能士

配筋工事を行うために必ずしも資格は必要ありませんが、鉄筋施工技能士を持っていると、キャリアアップや給料アップが叶います。
特に公共事業に関わる配筋工事では、国家資格である1級鉄筋施工技能士が現場にいないと受注できないため、資格を持っていると重宝されます。
1級~3級がありますがキャリアアップのためには2級以上を目指したいところです。
受験資格は、学歴によって変わりますが、2級は2年以上の実務経験か3級合格者であること、3級は最長7年以上の実務経験(2級合格者は2年)が必要です。
今回は配筋工事に焦点を当てましたが、基礎工事や土木工事にはさまざまな資格や免許があります。
一気にすべてを学ぶことは難しいので、弊社ではまず一つの分野をお任せして仕事を覚えて頂く仕組みを取っています。

資格取得支援制度があります

さらに、弊社ではスタッフが働きながら資格取得を無理なく行うために、資格取得支援制度を用意しています。
未経験の方でも少しずつできることを増やしながら技術や知識を学んで頂けますので、ぜひ資格を取って給与アップを目指してください。
皆さんの頑張りや実力を随時評価し、給与に還元するのでキャリアを積んで高収入を目指したい方に最適な職場です。

【求人】土木作業員を募集中!

Recruit
福島市や二本松市、伊達市で正社員として働ける仕事をお探しではないですか?
株式会社佐紅技研では、土木作業員として基礎工事に携わる方を募集しています。
真面目な態度で頑張ってくださる方であれば経験は問いません。
先輩スタッフが工程ごとに丁寧に指導いたしますので、少しずつできることを増やして頂ければ大丈夫です。
もちろん経験者の方は給与面で優遇しますので、これまでのご経験をお聞かせください!
一つの会社で腰を据えて長く働きたい方は、弊社求人にご応募してください。
皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

採用情報

株式会社佐紅技研は福島県福島市・伊達市の基礎工事・土木工事業者です|求人
株式会社佐紅技研
〒960-0251 
福島県福島市大笹生字原20
TEL:024-573-8446 FAX:024-573-8447
※営業電話お断り


関連記事

将来性のある「土木作業員」の求人!

将来性のある「土木作業員」の求人!

福島県福島市の「株式会社佐紅技研」は、戸建て住宅を対象とする住宅基礎工事・土木工事に携わっている施工 …

これからどうなる?土木工事業界の将来性について

これからどうなる?土木工事業界の将来性に…

土木工事業界は、インフラなど建設業において重要な役割があるため、人々の生活を支える存在とされています …

基礎工事

基礎工事

基礎工事を行ないました。 基礎工事 基礎工事のご相談は、福島市の株式会社佐紅技研にお気軽にどうぞ。 …

面接予約  採用情報